先輩社員の声

自動運転技術やディープラーニングを
テーマに、自社製品開発を目指す。

藤谷 和義

藤谷 和義 KAZUYOSHI FUJITANI
制御技術部 2011年入社(8年目)
専攻科 電子情報システム工学専攻

Q.1 当社を選んだ理由は?

Q.1 当社を選んだ理由は?
ものづくりをリードする産業である自動車の中でも、最先端技術が求められる制御開発ができる会社で働きたいと考えていました。また、大手メーカーも検討しましたが、早くからプロジェクトを任され、会社の成長に直接貢献することで自身も成長できると考え、それができる会社を探していました。トラスト・ネクストソリューションズは、それが叶えられる場所。それが選んだ理由です。

Q.2 現在の担当業務は何ですか?

Q.2 現在の担当業務は何ですか?
近い将来、注目を集めるだろう新しい知識・技術を取り入れた技術開発活動に携わっています。具体的には、新規顧客獲得や自社製品開発を実現するために「自動運転技術」や、AI・学習技術がキーワードとされている「ディープラーニング」をテーマとしており、その技術の調査をはじめ、実際にラジコン自動運転や画像文字認識などのソフトウェア開発を行っています。

Q.2 現在の担当業務は何ですか?

Q.3 今後の目標は何ですか?

Q.3 今後の目標は何ですか?
技術開発に携わる毎日はとても刺激的で、発見の連続です。常に知識を獲得し続け、新しい技術を幅広く身につけることで、知識・技術で会社の先頭に立ちたい。そして、後輩や仲間が何かに迷ったとき、困難にぶつかったときに、解決に導いてあげられる「技術の何でも屋」と思われる人を目指しています。いつか自社製品の開発を主導し、会社はもちろんのこと、社会に貢献したいと強く願っています。

就職活動中の方へのメッセージ

就職活動中の方へのメッセージ
学生時代は学校のありがたみを意識したことはありませんでした。しかし今になって、学校・講義には知識があふれており、それをいくらでも自由に手に入れられる場所にいたのだと感じます。皆さんは、今そこに居ます。知識を手に入れるか入れないかは自分次第。色んなことに興味と向上心を持って挑戦してみて欲しいです。そして、例え苦手なことであってもどこかに楽しみを見出し、自分の可能性を広げてください。

就職活動中の方へのメッセージ

先輩社員の声 一覧へ

Entry
新卒採用エントリー

エントリーおよび説明会のご予約はこちらから

  • マイナビ
  • リクナビ