先輩社員の声

先行開発という魅力的な案件に関われる。
ただ、本当の魅力は、この会社の“人”。

中村 友紀

中村 友紀 YUKI NAKAMURA
制御技術部 2017年入社(2年目)
理工学部 メカトロニクス工学科

Q.1 当社を選んだ理由は?

Q.1 当社を選んだ理由は?
自社開発・先行開発に力を入れていることが理由です。また、若手が意見を出しやすいような環境があり、更にその意見を採用してくれる社風も魅力でした。実際に入社1年目ながら、自分の発案した仕様が採用されたこともあります。もちろんまだ知識が浅いため苦労しますが、上司の丁寧な説明のおかげで理解が進み、「それならこうしたら良いのではないか?」「この方法はどうだろう?」と考えている時間を楽しみながら仕事をしています。

Q.2 現在の担当業務は何ですか?

Q.2 現在の担当業務は何ですか?
先端技術が多く用いられているハイブリット車の中でも重要なポジションである、モータの制御プログラミングを担当しています。全く新しい車に関わる先行開発の業務もあれば、現行のモータ制御をベースに、より高い応答性を求める解析や検討もあります。どれも柔軟な対応が求められるため同じ作業はなく、すべての仕事から新しいことを学べ、その蓄積が次の仕事にもつながっていきます。

Q.2 現在の担当業務は何ですか?

Q.3 今後の目標は何ですか?

Q.3 今後の目標は何ですか?
まずは新入社員を指導して自分や会社が成長すること。そして大きな目標として持っているのはチームリーダーとして中心的な役割を果たし、さらに顧客との架け橋になることです。そのためには知識も経験も足りないため、一つひとつの業務から可能な限り知識を吸収し、それを振り返ることで理解を深めながら、常に新しいことにチャレンジしたいと考えています。

就職活動中の方へのメッセージ

就職活動中の方へのメッセージ
私はトラスト・ネクストソリューションズを選んで本当に良かったと思っています。その理由は一緒に働く人たちが本当に楽しい人たちばかりだから。就職活動中は勤務体系、福利厚生など気になることがたくさんありました。でも最後に大切にしたのは人の良さ。楽しくなければ仕事は続けられないし、楽しければ困難も乗り越えられます。そして、その楽しさを生み出すのは人だと思っています。毎日を作業で終わるのではなく、楽しく技術力を身につけたい人はトラスト・ネクストソリューションズに来て下さい!

就職活動中の方へのメッセージ

先輩社員の声 一覧へ

Entry
新卒採用エントリー

エントリーおよび説明会のご予約はこちらから

  • マイナビ
  • リクナビ