先輩社員の声

あらゆる角度から考えるために、
関連分野すべての知識を習得したい。

木村 丈哉

木村 丈哉 JYOUYA KIMURA
システム技術部 2017年入社(2年目)
教育学部 現代学芸課程 情報科学コース

Q.1 当社を選んだ理由は?

Q.1 当社を選んだ理由は?
就職活動時に改めて自分のやりたいことを考えた結果たどり着いたのが「ものづくりをしたい」という思いでした。しかし「ものづくり」と言っても漠然としたイメージしか掴めず、様々な企業の説明会に出席しました。その中でトラスト・ネクストソリューションズと出会い“どんなことをして何を作るか”を明確に知ることができたことがきっかけです。「ものづくり」においてわかりやすさは、とても重要なことです。その答えに気づかせてもらえたのも、私がトラスト・ネクストソリューションズに入社を決めた理由です。

Q.2 現在の担当業務は何ですか?

Q.2 現在の担当業務は何ですか?
ディーゼルエンジンの要求検討から実装するための設計、検査までを担当しています。私たちに期待されている能力を持つパーツについて、どのように設計すればそれが実現できるのかを考えるところから始まるのですが、常にあらゆる角度から考えることが欠かせません。また実際に自動車が走ることを想像しながらものづくりに取り組んでいます。一つの仕事を経験するたびに自分の知識が増えることが実感できていますね。

Q.2 現在の担当業務は何ですか?

Q.3 今後の目標は何ですか?

Q.3 今後の目標は何ですか?
あらゆる分野に関わりながら、その中で専門分野を見つけることが一つ目の目標です。私で言えば、制御の中で自分が好きなもの、得意とするものを見つけ、その分野なら「木村に聞け」と言われる人になりたいですね。そして最終的な目標は分野を増やし、すべての分野の知識を身につけ、チームのマネジメントができる人になりたいと考えています。

就職活動中の方へのメッセージ

就職活動中の方へのメッセージ
自身がこれまで何をしてきたかも大切ですが、「これから本当にやりたいことは何か」ということを考え抜いてほしいと思います。選択肢はいくらでもあり、私自身も長時間、自分と向き合うことで「ものづくりがしたい」という自身の本当の気持ちを見つけることができました。例えばトラスト・ネクストソリューションズはコース別に研修があり、入社後にベーシックな知識をつけることも可能です。気持ちで飛び込んできてほしいですね。

就職活動中の方へのメッセージ

先輩社員の声 一覧へ

Entry
新卒採用エントリー

エントリーおよび説明会のご予約はこちらから

  • マイナビ
  • リクナビ