先輩社員の声

開発は一人ではなくチームの力。
それが面白く、やりがいにもなっている。

久野 靖貴

久野 靖貴 YASUTAKA KUNO
システム技術部 2016年入社(3年目)
工学部 システム工学科

Q.1 当社を選んだ理由は?

Q.1 当社を選んだ理由は?
私は工学部のシステム工学科出身で、同じ大学の先輩が働いていたことが最初のきっかけです。大学時代の学びがどのように生かせるかを分かりやすく説明してくださったことで入社後のイメージが沸きました。ただ、トラスト・ネクストソリューションズの仕事において大切なのは知識や技術だけではありません。常にチームワークを意識した行動が求められます。その点も、私の考えに合っており、入社を決めました。

Q.2 現在の担当業務は何ですか?

Q.2 現在の担当業務は何ですか?
ディーゼルエンジンのECU制御ソフトの開発に携わっています。コードを手打ちするのではなく、モデルベース開発という、ブロックで進める最新のオートコーディングツールを用いるため、開発スピードは劇的にはやくなりました。仕事においては、〆切りが絶対的に決まっているため、求められるスピードも学生時代とは比べ物になりません。また、複数メンバーが同じ業務に関わっているので、我流ではなくチームや会社のルールに則ることも大切です。

Q.2 現在の担当業務は何ですか?

Q.3 今後の目標は何ですか?

Q.3 今後の目標は何ですか?
当初は与えられた仕事をこなすことに精一杯でしたが、今では自分なりの考えを持ちながら取り組むことができるようになりました。将来は自分のチームを持つことが目標なため、リーダーや管理職を目指して勉強しています。また、現在の担当分野だけでなく、関連する業務や他の工程も経験し、勉強することで知識と技術の幅を広げることも目標としています。

就職活動中の方へのメッセージ

就職活動中の方へのメッセージ
会社はイメージと実際で、その印象が異なることがあります。自分の選択に後悔しないためにも、自分から会社に訪れ、実際にどのような会社かを感じることが大切だと思います。世の中にはたくさんの会社があり、あなたの求めている会社がきっとあるでしょう。たくさんの会社を知り自分の視野を広げる機会ですから、前向きに考えて楽しむくらいの気持ちで就職活動をしてほしいと思います。

就職活動中の方へのメッセージ

先輩社員の声 一覧へ

Entry
新卒採用エントリー

エントリーおよび説明会のご予約はこちらから

  • マイナビ
  • リクナビ